おもちゃの森で朝瞑想vol.5✨10/26開催しました

おもちゃの森で朝瞑想vol.5✨

優しいサヌカイトの音。ゴ~ん、ゴ~んと鐘を打つように、静かな朝の美術館にかすかに流れています。人がリラックスする波長に調整されているそうです。床からの木の温もりを感じて木の香りに安らぎ、ゆったりと呼吸に意識を向けて、自分自身の内側に気づいていきます。

瞑想のあと、お時間のある方は・・・💓

恵美子館長から美術館プチツアー。先月から始まりました。あっちもこっちも香川の伝統工芸品😍✨エントランスだけでもたくさんの伝統工芸士さん、職人さんが関わられていて、それぞれの意味や意図にふむふむ、すごーい!!

秋から冬にかけて、呼吸に意識を向ける瞑想(内側を感じること)、体をさすること(得られる心理的安心感)を日常にぜひ取り入れられて、中からの暖かさを感じることで免疫力を下げない日々を~♡✨

■皆さんのご感想

・体がゆるんで気持ちよかった。手が温かくてびっくり。

・リラックスして、ほとんど動いていないのに、体がポカポカしている。

・力が入っていることに気づいて緩められた。仕事で忙しい人に必要なことだと思う。

・回を重ねるごとに集中が深まっている。とても意識がクリアに。

・呼吸の流れ出たり入ったりを感じることができて心地よかった

・最初、携帯電話を切り忘れたことに気づき、集中できなかった。気になることが一つあるだけで、心が乱れると気づいた。

・今回眠くならず集中できていた気がする。気持ちよかった。

・気になることに気づいて心が揺れ動いたが、ゆったり呼吸するようにした

・自分をさすってホッとした。自分に優しくすることを次回まで続けてみたい。

・とても意識がクリアで、体が温かく頭がスッキリしている。

・いつも呼吸が浅いが、今日は汗をかくくらい深い呼吸を感じることができ、気持ちよかった。

次回は

日時:11月9日(水)7:30-8:15(呼吸瞑想x2, 感想シェア:自由参加)

場所:おもちゃ美術館

料金:1,500円(入館料込み)

足元が冷たくなる季節。ひざ掛けなど、ご自身のリラックスグッズをお持ちください✨

*3月まで「第2水曜」予定しています。

目次