高松市家庭教育応援講座

💛家庭教育応援講座💛2022.10.13
就学前検診の日。来年から一年生になるみんなが健康診断などをしている間、ご父兄に何かためになるお話をする日☺️💦

今年は3つの小学校に伺うことになり、まずはひとつ目、行ってきましたぁ💦保護者90人(≧∀≦)何回やってもドキドキー💓

✨子どもとの体験を通して、心をつなぐ✨

というタイトルで、親子のふれあい遊びが、心と体を健やかに育むことや、自分を大切にすることに気づけるような愛情いっぱいのハグ♡などの楽しいポーズや呼吸法をご紹介!スライドを作って、ヨガの効果や心身の成長に必要な運動や休息などについても🌱

日々お忙しくされているママやパパに、ふとした時に思い出して、一緒にごろごろ〜遊んでもらえるといいな🍀
一緒に楽しい体験をたくさん増やしてほしいな〜♡

写真は「仏生山おやこ小学校」での親子ヨガ♡♡

#はぐたいむヨガ
#高松市家庭教育応援講座
#おやこ小学校

目次