朝の瞑想 (マインドフルネス瞑想)開催 co-ba takamatsu 2021.02.16

(( 朝の瞑想 co-ba takamatsu 2月 ))

空気が澄んだ寒い朝でした。

皆さん、朝の空気の気持ち良さを味わって、この場に来られたことを喜ばれていました。同感です!ハーブティで少し体を温めてから始めます(PUKKA Lemongrass & Ginger)

・皆さんと一緒にできることが集中しやすいと感じた

・自宅での瞑想は色々なことが浮かび、つい用事をしてしまう

・回を重ねるごとに集中しやすく、時間が短くなっていると感じる

・ガイドに身を任せて、静かな内側に気づけた

・最初、手や足の指が冷たかったが、ポカポカになってきた

呼吸が整い、深い呼吸で緊張が緩みリラックスモード(副交感神経優位)になると、血管が広がり体が温まってくるのです。そんなご感想の後、メカニズムのお話をして、実際に効果を実感できていることに皆さん驚かれていました。続けましょう。

次回:3月16日(火)7:30-8:15

お申込み:co-ba takamatsu Facebookページより

目次