書道と瞑想 -4月-✨vol.10,11

✨書道と瞑想 -4– vol.10,11✨
@saihocho_thirdplace 
春は大気中に増える「水」により、アレルギーやむくみから心身の重さを感じる季節。春の身体に合わせたセルフケアを、アーユルヴェーダの養生法からお伝えします。
目を閉じて内側に意識を向け、ゆったりとした深い呼吸で温かさを感じると、心が休まり首の緊張や鼻づまりなどの症状が和らぐのを感じるでしょう。文字に向き合う時間に何か変化があるかも知れません。
初めての方もぜひ!

■日時:411,18日(木)
瞑想 8:45-9:30
かわだゆきみ
@hugtimeyoga 

書道 9:30-11:30 
中山桜陽先生
@ouyou_nakayama 

■場所・お申込み:西宝町みんなの居場所 書道教室

■料金:1,500円(お稽古の生徒さん:1,000円)
4月のおやつは、キャロットスパイスケーキ🥕はぐたいむカフェが作ります。

日々いろいろなことが起こる中で
呼吸という、たった今ここで起きていることに気づき
ご自身の内側に気づいていきます。今朝の状態はいかがでしたか。

3月のご感想>
・身体をじっくりさすることをしたことがなかった。とてもリラックスできた。
・奥歯を噛みしめたり、力が入っていることに気づいた。口から息を吐いてすごくゆるんだ。
・身体がじわじわと温まってくるのを感じた。
・肩をゆったり呼吸に合わせて回すと、上がりづらかったのが少し和らいだ。
・足が冷たくなっていたが温まってきた。
・動かすことで身体が凝っていたことに気づいた。普段からほぐす時間を持ちたい。

目次