3/14, 21開催*書道と瞑想✨vol.8, 9

✨書道と瞑想✨vol.8, 9

@西宝町書道教室

目を閉じて内側に意識を向けると

少しずつ呼吸が静まり、心が落ち着いてきます。

ゆったりとした深い呼吸で

文字に向き合う時間に何か変化があるかも知れません。

一呼吸してホッと心を休めてみませんか。

■日時:3月14, 21日(木)

・瞑想 8:45-9:30

・書道 9:30-11:30 

■場所・お申込み:西宝町みんなの居場所 書道教室

■料金:1,500円(お稽古の生徒さん:1,000円)

※ 3月のおやつは、桜餅をはぐたいむカフェが作ります。お楽しみに〜♪

#西宝町みんなの居場所

#はぐたいむヨガ

日々いろいろなことが起こる中で

呼吸という、たった今ここで起きていることに気づき

ご自身の内側に気づいていきます。今朝の状態はどうでしたか。

<2月のご感想>

・スッキリ。寒くて身体がガチガチだったが、家でするより気持ちよく伸びた。

・自分の体に集中する時間が今までの中で一番感じられた。

・いろんなことを考えてしまうが、皆さんとできる時間が持てるからできる。右肩の痛みに気づく。

・集中すること、自分に意識を戻すことが少しずつ早くでき始めた気がする。

・普段は呼吸が浅くなっている。呼吸を深くすると動きもゆっくりになると感じた。

・ぽかぽかしてほぐれた。ゆっくり動かすことで温まるのを感じた。

・初瞑想でした。手がぽかぽかでびっくり。眠る直前のような状態がとても心地良かった

・ガチガチの身体がゆるんだ。自然に呼吸が入ってくる感じがした。

・色々あって奥歯の噛み締めていたが少しゆるんだ。

・とても気持ちよくて、首の後ろの緊張がゆるんだ。

・慌ただしい日々、ざわざわしていたことが、少し落ち着いた。

・自分と向き合う時間を意識的に取りたい。忙しい時ほど必要なこと。

目次