ヨガとアーユルヴェーダ Lesson① 【満席】2021.04.02

(( 春から素敵なスペースで月一回のレッスン ))

アーユルヴェーダを知ると、体のこと心のこと、自分自身のこと、季節や自然のこと、すべてが繋がっていることに気づかされます。 「生命の科学」を紐解き、なんとなく感じていたことの理由がすーっと腑に落ちて。日々のセルフケアの方法を体験を通して学びます。ぜひご一緒に!

————-♡

ヨガとアーユルヴェーダ Lesson① 🌷💕

〜春の健やかセルフケア〜

古代インドの伝統医学アーユルヴェーダは「生命の科学」と呼ばれ、体系化された最古の医学。自然界にある5大元素「空・風・火・水・地」がどれくらいの割合で存在するかで季節が変わり、心身の感じ方が変わり、私たちの中にも存在する要素です。それぞれの元素が持つ質やその特性について知ることで、季節や時間帯によりどのように過ごせばよいかなど、日々のセルフケアに役立てることができます。アーユルヴェーダの知恵を知り、季節により変化する体に合わせたヨガを楽しみましょう。

■日時:4月25日(日)10:00-12:00

■料金:3,500円 (定員に達しました)

■場所:デザインラボラトリー蒼(高松市北浜町5−5)

■持ち物:ヨガマット、膝掛け(バスタオル)、水分補給

*チョコレートのお土産 by Chocolat&leeさん

■お申込み:hugtimeyoga22☆gmail.com (☆を@に変えてお送りください)

講師:かわだゆきみ はぐたいむヨガ®︎ 主宰 季節や自然と調和して健やかに。日々の暮らしに生きる心身のセルフケアを。内面で起きていること(体の感覚や呼吸・感情や思考)や、自分の中の自然とつながることを大切にしたセラピー的なヨガです。四国新聞「やってみよう!キッズヨガ 」連載中。

米国クリパルセンター公認ヨガ教師 (E-RYT500)

目次