感じてわかる!解剖生理

広島に行ってきました。
野見山文宏さん(のみさん)の解剖学のワークショップ。
広島のクリパルティチャー田中るあさんのコーディネートで開催!一度高松で受講し、のみさんファンに。「再のみ&初るあ」(以前から会いたかった!るあさん)は、想像通りの楽しい時間となりました。参加者の皆さんもセラピスト(ボディーワーク、ウォーキング、マクロビ…)の方々。皆さんと出会え、体験をシェアできたこともたくさんの学びとなりました。
「解剖学」といっても、骨の名前や難しいことを覚えたり…ではなく、身体を「感じて」わかるというもの。カラダをズームインして詳しく見て行く中で近すぎて見えなくなるものがある。そして、ズームアウトして全体を見ることでぼやけてくることもある。そこでまたズームインしていく。。行ったり来たり、骨(カラダ)も人生も、今ココを感じて!カラダの探求を楽しむ時間。ペア/グループワークで感じたことをシェアしていくなかで、学びと安心感。のみさんの和やかな、言葉の端々にユーモアが感じられるトークに親近感。「自分にとってちょうどいい、心地よい動きを探る」クリパルエッセンスも感じられるいい時間でした!カラダがより愛おしい~くなるワークショップです。
野見山文宏さん
鍼灸師(富士銀行より転身)
有機農業、ホリスティック医学などなど、幅広い分野からカラダと自然の「スゴイ!」を伝える波乗り関西人
クリパルヨガティチャーでもあります。
写真の本、妻の雅江さんのイラストがさらにわかりやすさと親しみやすさをup!(*^^)vオススメです~
広島に行くなら…と、前日
「出雲大社」
に行ってきました。(岡山から特急やくもで3時間)
出雲に転勤になったゆりT(ヤマハ講師時代の同僚)ご主人さまも一緒に3人で参拝。お式を出雲大社で挙げられたお二人が一緒だったんですもの!
幸せになりますよー♡(宣言!!)
短い滞在時間でしたが、再会に感激。ありがとう~~パワーもらいました
岡山に戻り、広島へ。
こちらでも郁ちゃん(カリグラフレンド)とお好み焼き。夜中まで話は尽きず…付き合ってくれてありがとう
とっても幸せな旅でした~♪

↑腕はココから

↑「のんちゃん」今日もありがとう♡

「るあさんのお土産」と「のみさんの本」

目次