オーガニックライフ東京2018

”Organic Life Tokyo”にて🌳
Kripalu Japan(クリパルジャパン)より、代表のお二人がクラスを担当されました。
週末はそちらのアシスタントをさせていただきました。
1時間という短い時間で、浅すぎず深すぎない、ちょうどいい必要最小限の言葉で必要なことを伝えられたことで、参加者の皆さんがより興味を持って(自分の体で起こることに)自主的に体験し、その体験を好奇心を持って楽しまれる様子が感じられました。明確でわかりやすく、その人自身が心の深いところで安心し腑に落ちるということや、そこにいて安全と感じられる場を作ることは、必要のない力みや緊張から解放されるために大切なことです。そして誰もが持つ自分の内にある知恵に聞くというスペースを与えてくれます。それはクリパルヨガの最も大事にしていることの一つです。
今日自分のクラスで、その充実感を今一度味わうことができました。教師としてのあり方を客観的に学ぶ機会に恵まれたことに感謝いたします!
I am fortunate to have an opportunity to be an assistant for the Kripalu yoga classes at “Organic Life Tokyo” last weekend. “Phoenix Rising Yoga Therapy” and “Kripalu Ayurvedic Yoga” by Toshiro and Makiko Miura, the owners of Kripalu Japan. They both are absolutely wonderful!!!
IMG_1574のコピー

目次