Happy Spring! 2022.02.06

栗林公園の梅が咲いていました🌸
新月に願いを。節分に感謝を。立春に喜びを。
源泉から静かに水が流れ始め、内なる魂の源が潤い響きあうような。自分のなかにそんな穏やかな安心していられる場所。ふとした瞬間にその存在に気づくことがあります。はぁ〜と息をして。いつの間にか心が少しゆるんでいる、そんな場所。散歩してたらふと。
アーユルヴェーダでは、冬の乾燥や冷えが少しずつ緩み、春のカパKaphaのエネルギー(水・土の質:重く冷たく湿めっている)が増えてきます。アレルギーやむくみ、体の重さに気づく季節です。足元を安定させながら、上半身を軽くしていくような動きを取り入れたヨガはこの季節を健やかに過ごすサポートになります。もう少し寒さが続きそうですね。
暖かくされて〜Happy Spring!
目次