男木島へ

きらきら水面がやさしくゆれて、静かな朝の海。男木小学校の英語の授業の日です。いつもどのクラスに行くのも、みんなに会えることが楽しみでうきうきしています。でもこの男木島へ渡る日は、+旅する気分でわくわくもいつも以上!普段は車での移動がほとんどですが、この日はなんといっても船ですから~瀬戸内short tripです!
そして今日もみんなの笑顔に会えて、幸せな時間でした。
二人ともどんどん声を出してくれるようになり、恥ずかしがっていた感じも見られなくなりました。いいぞー♪
授業の前、「できたての鉄棒」で朝のトレーニングを始めたそうです。みんなコウモリのようにぶら下がっていたのがかわいかった~。やっぱり、カラダを動かすっていいですね!今日の授業でもbody parts(体の部分)をtapしたり、stomp, jump… いろんな動きでwarm-upできました!アルファベットも少しずつ進んできたよ。beginning sound(始まりの音)ゲームで、どのアルファベットがどんな音を持つか、わかるようになってきます。ちゃんとhomework(宿題)もできています。その調子!Way to go!
See you next week!!
※6月から毎月1,2回報告しています!

高松港~女木島経由で40分

目次