山ヨガ日和

「すくすく子育て」を観ながら書いています。今日は汐見先生が出られています…大好きな先生です。
日々のレッスンで思い当たることがあってクスっと笑ったり、ママ達にお伝えして共感しあったりできることが楽しくて、ほぼ毎回観ている番組です。最後の投稿写真まで観て一笑いするのです!(どんだけーって
今日は、友人であるコーチのTさん(先日ご紹介した、日々の予定をfacebookに載せて自分の活動を知ってもらうgood ideaを続けていらっしゃる)の「山のお家」(ということは「街のお家」もあります!)でキッズヨガ&英語☆4-7歳の5人のキッズと共に!
車で山道を進む進む~空気のにおいや肌触りが違っていて…川上から流れる水の音、高い木々の葉が風に揺れる音…自然からの音に体じゅうが喜ぶ。Tさんのお父さまが子ども達のために作られたブランコや鉄棒、すべり台!キッズ達は到着するやいなや、車内でじっとしていた反動からの勢いで飛び出して行った。本当に楽しそう!子どもには元気に遊べる場所が必要とあらためて実感。途中お店で、ママ達が買い物をしている間、車で待つこと20分。みんな目をキラキラさせて、いっしょに英語の歌や絵本で遊んでいましたこれからお家でするのは2時間目という感じ!みんなお腹を鳴らしながら最後までよくがんばったねおやつタイムからのノビノビぶりといったらっ!パワー全開のキッズ、私も負けないわよーっ!いつも同じだけ楽しみたい気持ち満々の私です

いろんなインスピレーションをくれた素敵な場所でした!

Tさんと計画ねりねり

目次