おやつとヨガの会 in 男木島

おやつとヨガの会✨
@男木コミュニティー講座

こどもたちと一緒に季節の優しいおやつを作って、ヨガでからだをほぐします♪
みんながワクワク作ってる姿を想像して、メニューを考えるのはとても楽しいです。みんなのレシピ集が一枚増えました✨

今回は梅雨の時期の「水」湿気や雨の冷たさから体を守る、体の中からじわっと温まる「葛湯」を作りましたよ。

🍓ぐるぐる葛湯といちご🍓
ぐるぐる混ぜるだけ。なのにハプニングあり💦
(混ぜながらとろっとしてくるのですが、ちょっと温度が下がりすぎたのでチンの力を借りました😅💦)甜菜糖を入れてやさしいあめ色に。みんなで美味しくいただきました。次は夏休みに♪

#はぐたいむヨガ
#はぐたいむカフェ
#おやつとヨガの会
2023.06.01

 

目次