子どものためのマインドフルネス2020 2020.03.23

(( 子どものためのマインドフルネス2020✨ ))

先月の小学校での5,6年生240人とのヨガ、アンケートが戻ってきました。

子どもらしい文字や表現が面白く、絵やお手紙を描いてくれている子もいて、また宝物が増えました😭😍💗💗

・ゆっくりな動きだけど、体がポカポカになりました

・呼吸や体がどんな感じかに気づくのが面白かったです

・どんな呼吸をしているかが大事だとわかりました

・ゲームや勉強のあとのリフレッシュ法を毎日したいです

・運動が苦手だけど、ヨガは自分のペースでいいんだとわかって安心しました

来年度も、子どもたちとのクラス「小学生のためのマインドフルネス」3つのコミュニティで継続、また小学校での英語指導補助も7年目に。ここ数年で英語の教科書ができたり、電子黒板が導入されました✨私も現状に満足せず、いつも目の前にいる子どもたちとの間に起きることに興味津々、ヨガも取り入れつつ、パワーをもらって楽しみたいと思っています💓

目次