幼稚園でのおやこヨガ

(( おやこヨガではぐはぐ💕 ))

高松市内の幼稚園の土曜クラス、おやこでヨガ。

私:「生まれてからずーっと、寝ているときもしていることってな~んだ?」

こども:「こ~きゅう~!」

私:「(おっ、スゴイ)そうだね!ずーっとしていることだけど、どんな風に呼吸をするかで、気持ちも体も変わってきます。リラックスする呼吸、集中する呼吸、体から元気が湧き起こってくるような呼吸もあります。みんなで準備運動をして、楽しい呼吸法をして、お家でもできるポーズをして遊びます。Are you ready?」

こ:「Ye—s!!!」

お腹の奥深くまで気持ちいい呼吸ができると、新しい空気が体のすみずみまで行き渡って、体を元気に強くしてくれます。クールダウンでは、いつものおやこマッサージ&はぐはぐ。私がヨガ講師をしたいと思った原点。こどもと一緒にできること。可愛かった~!楽しかった~ぁ💕

目次