小学生のためのマインドフルネス in 男木 2018③

(( 小学生のためのマインドフルネス in 男木 ))
小学校での授業のあと、みんなを待つ島での時間。
美味しい海の幸をいただき(ご飯多め!笑)ながら、瀬戸の島々や海の青さにうっとり。
今日は雨が止まず、坂道の多い男木島で放課後出かけるのは少し心配だったため、授業の時にみんなに聞いてみました。
私:「今日、雨だしヨガお休みにしようかな」
生徒M:「えー、雨だったらヨガできんの?」
私:「来るとき滑ったら危ないやろ?気をつけてこれる?」
生徒M:「うん。ヨガしたい」
私:「(💗)」
お休みの子もいたけど、今日も楽しい時間になりました。
ママたちからも、ありがとうのメールをいただきウルウル。感謝です♡

ボートのポーズ
IMG_5881のコピー
花のポーズ
IMG_5863のコピー
円さんでのランチ「たこ天定食」

目次