心にも栄養♡

【ママとベビーのはぐたいむヨガ@香川総合体育館】
ママとベビーのクラスを始めて(英会話教室時代も含め)10年がきます!ママ達に心地よくすごしてもらって、ベビーとの幸せを感じられる時間になりますように♪いっしょに楽しめて、ママとしてのご自分に敬意を持ち、自らをいたわる気持ちを大切にしてもらえますように♪との思いから、ママご自身のためのヨガ時間、大人のクラスのなかでも、日々の育児に取り入れやすい内容をご紹介しています。ママの反応や呼吸すべてがベビーに伝わっていることを実感して以来、この時間はベビークラスにはなくてはならない時間となっています。ママが笑顔になることで、ベビーは自然に笑顔に(そりゃあベビーだからいつもなるとは限りませんよねっ(^_^)それがママとのコミュニケーション!)。ベビーは生まれた時(前からも)からすでに、ママのことを大事に思い心配する気持ちを持っているのかなと思ってしまいます。大人になった私たちもやはり親が子に思うのと同じくらい、子としても親が笑顔でいてくれることを常に願っていますよね。
そのベビーの「心にも栄養」を与えるママご自身が元気でいてほしい♡そんな願いから始まったクラスです。
第3期も【1月から】始まります。「広報たかまつ」要チェックですよ~♡
(ころりんベビー:0歳クラス)

目次