自然農について

【fromのみさんの畑】
やった~!!♡
ブログにリンクシェアさせてもらっている”Body curiosity”の、のみさん(野見山文宏さん)から届きました。お野菜プレゼントのクイズに正解!そして当選~!自然農で育てられた枝豆をたくさん送っていただきました。
「自然農」とは、農薬も肥料も使わず、虫や草と共生し、自然の持つ力を活かして野菜を育む手法。自然治癒力を高め、病気にならないカラダを作るという、東洋医学の考え方によく似ています。
いろんな生きものにとって『心地のよいカフェ』のような畑。「自然農の畑は 生きとし生けるもの全てにとって 居心地のいい場を創ることで 多様な生命が集う場を創ろうとしているのです。」(のみさんのブログより)
多様な生きもの(雑草や害虫といわれる虫も)たちがそれぞれを助ける存在になるというのです。いつかのみさんの畑を訪れて、そこに暮らす生きものたちのハーモニーを肌で感じてみたいです。そしてもし、トンボやニラに生まれ変わったらそんな畑の住人になってのんびり暮らしてみたいなぁ(笑♡)
【野見山文宏さん 公式HP】 http://bodycuriosity.jimdo.com/
【自然農のおはなし:ブログUnplug ~ 波のうた 風のことば】http://plaza.rakuten.co.jp/yululi/4000/
昼寝をするカエルなど、「心地のよいカフェ」に暮らす生きものたちの写真も見られます。のみさんの言葉に癒されます。
のみさんのワークショップ「セラピストのための解剖生理」で初めてお会いして、二度同じクラスを受講(楽しかった~!)。全国で講座を開催され、カラダのこと、動いて感じて気づかせてくれます。HPからぜひチェック!
※著書「感じてわかる!セラピストのための解剖生理」すごくわかりやすいです!★amazon解剖学部門第1位!!★

ご結婚20周年♡Sweet 20 Edamame♡いただいた枝豆で 
のみさん、おめでとうございます!!


目次