クリパルヨガダンス

アメリカでトレーニングに参加。
「Shake Your Soulクリパルヨガダンス」
この春にも渡米し、レベル2のティチャートレーニングを受けました。
ヨガダンスとは…体内の水分(体の80%)に共鳴する音楽に体をゆだね(血液や組織間液など、水分の種類により、それぞれの動きがあります)体と対話をしていきます。美しく踊ることではなく、身体がどう感じているかを大切にすることにより、しだいに心も体も解放されていくというものです。
【今までに受講された方より】
・ヨガダンスのあとの、アロママッサージでセラピスト「丸理」さんの一言
 …「いつもより筋肉が柔らかい、すごい!!」
・運動のあとに、ヨガダンスを受けたら、筋肉痛が感じられなくなった
・足元に安定感はあるが、地面から浮きあがったような体の軽さを感じた
・上半身がリラックスして呼吸が楽に。体中の血液が心地よく流れる感じ
・頭頂部から仙骨までのエネルギーの流れが感じられた
・思わず微笑みがこぼれる
・とにかく気持ち良くて楽しい
【Dan Leven インタビュー】

目次