facebook

海外の友人との近況報告から始めました。多くの人と一度に情報を共有したり発信するのに便利で楽しい本名で本当の知り合いとだけつながっていました(紹介を含め今もそうですが)。まだスマホも今ほど普及されていなかったこともあり、日本ではあまり知られておらず…私自身、その頃とはfacebookとの付き合い方少し変わってきているように感じます。
できるときにできるぶんだけ。タイミングやその時の自分の気持ちにピンときた投稿にいいね!をポン力づけられたり力が抜けたりシェアに感動したり…楽しいですよね。
自分の投稿に関して、ブログを始めて気づいたことがあります。ブログに書いたら…なんとfacebookに載せる気持ちが激減。書くことで気持ちがまとまり、もう一度シェアすることにモチベーションが以前ほど感じられなくなっていて…先日友人と話していて気づきました。今自分の感じ方を大切にして、自分のペースでできることをすればいいと思います。
facebook、同じ時間帯にオンラインになって海外とチャットすることもあるし、たまたま見た誰かの一言で(または自分自身の一言に)ヒントをもらえたり、人生が変わるような体験や出会いにめぐり会うことだってあります。日々溢れんばかりの情報の中ですが、自分らしく付き合っていけば、そういうチャンスがすーっと訪れるような気がします。
cafe asile in 仏生山

香川に移住されたSさんの人生を変えた
西村佳哲さん
(この方のtwitterでの一言が移住のきっかけになったそうです)の本
アジールのオーナーの本棚から…お借りしています
~今日の予定~
10:30- 体育館ママとベビーはぐたいむヨガ
14:30- Yくん(2歳) 英語個人レッスン
15:30- Kちゃん(3歳) 英語個人レッスン

目次