英語でキッズヨガ

小学生(高松市)を対象にした児童館で英語でキッズヨガ。今回3度目の訪問です!夏に一度体験講座として伺って、追加講座として呼んでいただけました
低学年のみんなは、エネルギーがはちきれんばかり!ちょっとしたことで盛り上がりすぎて、自分たちでそのエネルギーを調整することがまだ難しい年齢です。
そんなみんなにも、想像して楽しくなるような内容でこちらが問いかけたり、みんながそれぞれに持っている引き出しをちょっとつついてみると、ポーンと反応が返ってきたり…
大きい声やオーバーアクションだけで子どもの気を引くということなく、普段の感じで十分!子どもたちの話したい!やってみたい!という気持ちを大切に、そんな気持ちに応えて(引きだすヒント/サポートをして)、動きと静かを組み合わせながら…私の楽しい!!はみんなに伝わったと感じています
みんな最後まで笑い声とともによく集中してできました!すばらしかったです楽しい!の感染力はスゴイですよ♪
「英語でキッズヨガ」子どもの健康なカラダを支える基礎をはぐくみながら、コミュニケーション(やりとり)を楽しみ、英語の「音とリズム」、話したい気持ちをはぐくんでいきます。
お気軽にお問い合わせください
hugtimeyoga22@gmail.com
kids 英語ヨガ
kids 英語ヨガ1
kids 英語ヨガ2
kids 英語ヨガ4

目次