Happy Thanksgiving!

11月はサンクスギビング(感謝祭)の歌と七面鳥のクラフトを楽しみました。アメリカ、カナダでの国民の祝日(National Holiday)。Thanksgiving Dayアメリカでは、11月の第4木曜日(カナダは10月の第2月曜)がその日です。
イギリスから移住してきた人たち(ピルグリムファーザーズ)がアメリカに渡った初めての年、厳しい寒さで食糧がなく、アメリカ先住民に助けられました。その後助けてもらった部族を食事に招待、共に収穫を祝い感謝したことが始まりとされています。現在では、親族や親しい友人が集まって食事をする大切な日となっています。食卓には、丸焼きにされた七面鳥(Turkey)やアップルパイが並ぶそうです。
クラスでは「七面鳥の羽根(色画用紙)」で色遊びをしましたお家でも…おいしい食卓を家族で囲めることに感謝☆をこめて、今日作った七面鳥さんを飾ってね!遠く離れた異国の文化に想いを馳せながら、どこにいても収穫・食事できることへの感謝の想いを忘れないでいたいですね
Happy Thanksgiving♡
12月はクリスマス…って早、半ばに向かっております。
クリスマスレッスン始まっています~♪またゆっくりレポートします。
~今回の写真を一部ご紹介~




目次