こどもと作るおやつ

甥っ子たちと公園でサッカー(バドミントンのつもりが、羽を忘れて💦)
(時々、二人を預かってあそびます)
ボールがあってよかった(≧∀≦)
のあとは、ばあばのご飯に〜
ばあばのお家では、手作りのおやつをよく一緒に作ります。
今日は、つい先日久々に焼いたスコーンをやってみようということに。
子どもたちも作るのが大好き。嬉しい!!
自分たちで遊び感覚で作ったものは、食べるのも超楽しみ。
おいしい〜ってすごくいい顔をしてくれていました♡
今日は、おからパウダーとココアパウダーを入れてみました。
だいたいの材料は、春日水神市場さんで買ったナチュラルなものです。

砂糖はほとんど入れていないのに、子どもたちのおいしい〜っに、ねえねニヤリ💛
こういう優しい味で育ってほしいですね。
IMG_9230のコピー
子どもたちが手でこねこね。。
スコーンというより…?中はしっとり♡
父さん母さんにもお土産。いつもありがとう〜♪

目次