Valentine Yoga♡報告♡

【Happy Valentine’s Day】
静かな朝。芝生公園を抜けたところにある、空や散歩道が見えるなんにもない部屋。清潔で広がりのある空間です。今朝はそこで素敵な女性たちとヨガをしていました。
今日はたまたまバレンタインデー♡ということもあり、チョコレートとハーブティで一緒にお祝いしません?とイベントぽく”Valentine Yoga”と告知してみました(笑)内容は…いつもの「クリパルヨガ」です。
クリパルヨガとは、あるがままの自分で、感じること、体験すること、そのままを受けとっていきます。ポーズの見た目の完璧さが目標ではなく、自分の内側で起きていることに向き合っていきます。自分を評価したり、できるできないで判断せず体の知恵にまかせて、自分にとっての「ちょうどいい(ゆるすぎずきつすぎない)を探す旅」をしていると思って受けてみてください。ゆるやかにスタートし体を動かし、そのことに集中していくことで、次第にリラックスしている自分に気づくと思います。体中にエネルギーが流れはじめて、起きていることへの気づきが高まります。その気づきや思考の流れを観察していくことで、手放したいもの(必要のないもの)や大切なもの、自分とつながり、体と心との調和が保たれる方法を学ぶのです。
クリパルジャパンHP: http://www.kripalu.jp/kripaluyoga.html
「暮らしに生きるヨガ」として、心を大切にしたライフスタイルを模索する人に静かな支持を集めています。
Kripalu Center HP: http://www.kripalu.org/
(北米最大のホリスティックセンター「クリパルセンター」。ここで2010年にヨガ教師トレーニングを受けました)
今日のテーマは「ハートチャクラ(第4のチャクラ)」をひらき、自分のなかから湧きおこる幸せに気づいていきましょう。というものでした。バレンタインにぴったりでしょ。シェアの時間、ティータイム&チョコでは女子会のようでした。次回男子も来られます!
月に2回程度、週末に仏生山公園でクラスを始めました。
2月28日(土)11:00-12:15
3月8日(日)14:00-15:15
【ご予約・お問合わせ】
はぐたいむヨガ(かわだ):
hugtimeyoga22@gmail.com
090-7142-9912
写真 (17)
ショコラティエ柏原里砂さんのチョコ
&ハーブティ(エキナセア…カゼ予防♡)
写真 (18)
ヨガのあと…公園を散歩しながら
写真 (20)

目次