ママとはぐたいむ@体育館②

【はじめての生徒手帳♡】
定期クラスでは、Sticker Book(シール手帳)に毎回出席シールを貼ります。ママたちに「すくすくTree」を好きに描いてきてもらいました。(ママの宿題^^♪)アーティスト~~!!どの木もすごく素敵です。そしてそれぞれの木に今日はハートのお花が咲きました。みんなの初めての生徒手帳。成長記録として今日のこの日を思い出し、ママに嬉しくなってもらいたいなぁと思い作ってもらっています♡
今回のママの時間、テーマは「relaxリラックスする」でした。
体の力みに気づいて、少しずつ解放していく「クリパルヨガダンス」を一緒にしました。足元を安定させていく動きでウォームアップし、体の中心を感じながら、呼吸で開かれて、また中心に戻って…土台が安定してくることで上半身が軽くなります。
前回の「breathe呼吸する」、お家で意識して動かれているママのお話を聞かせてもらえました。そう!ぜひ日常でちょっとちょっと…試されてみてくださいね~きっと体が応えてくれます。次回は「feel感じる」です。
と、どうしてもころりんちゃんクラスでは、ママの体調の話題が多くなります。日頃ちょっとだけでもご自分の時間見つけてリフレッシュできるといいですね。それがこのクラス(ベビーちゃんクラスでは共通した内容です)であればいいなと思っています。
ママの時間といえば…「ママのためのクリパルヨガダンス」
飯山学習センターでももうすぐ一年になり、たくさんのママたちとヨガダンスしてきました。大人気♡(毎回リピーターのママでいっぱいになるため、クラス増設の可能性も)そして高松市内でもこの春から始まりますよ。
【子育てネットひまわり】☎:087-816-7700
第1金曜日 10:30- 11:30
こちらはスタッフさんが同室にて見ていてくれます。

今日のベビーの新曲は、This is the way we take a bath♪
でした。ルーティン曲(いつもする曲)ママ達、ベビーにやさしく口ずさまれていますね。あと3回でバッチリですよ~♡

目次