ひまわりヨガ

第2.4金曜日は子育てネットひまわりさん[emoji:e-256]
「英語でリズム&ヨガ」
10:00- ころりんbaby/ 11:00- よちよちtoddler
冬は風邪ひきさんが多いです…でも!みんな今日も元気にやってきてくれました
先日の飯山クラス同様、お正月の間に「歩けるようになりました♪」「言葉がすごく増えました!」というベビーの成長を聞くのが毎回の楽しみです
レッスンでできたり、新しい発見などがあれば、ママたちみんなで自然に褒めてあげたり拍手またやってみたい!という気持ちになってベビーの自信につながり自尊心が育ちます。月2回の定期クラス。みんなまねっこがとても上手になり、いい声も聞こえたりして、英語が飛び出すのもまもなくですよでもクラスの中でできなくても(しなくても)大丈夫温かく長い目で見守ってあげて声かけをしてあげてくださいね。(お家でひょっこりやってみたりしてママビックリというお話もよく聞きます)自分からやってみるチャレンジする気持ちが育つって「すくすく子育て」で言ってましたよ。私もそのことをいろんな子どもたちから学びました♡
そこにいる大人みんなで、ベビーみんなを一緒に育てている♡と感じます。みんなの心がすくすくと育まれますように。
DSCF3049 - コピー

目次