無事回復しています!

入院中は毎日 いろんな看護師さんがお腹を触ってくれるのですが
その手の優しいこと。そして触れるたびに
看:「腹筋すごいですね。シックスパック?」
私:「割れてないですよーっ」(笑うとアイタタタ)
子宮筋腫の手術のため倉敷で入院していました。
傷は小さく回復は順調です。少しずつ適応していく身体に興味津々な日々です。
(腹筋鍛えたことはありませんが、深い呼吸のマッサージ効果だと思います!笑)
私にとって大事に思っていることや人が私を支え守ってくれました。
無事を祈る応援、たくさんの優しさが心を強くしてくれました。
退院の前日、どんなときも理解してくれていた明るい祖母が亡くなりました。
手術が無事終わるまで見守り、私が痛みから解放されるのを待っていてくれたのだと思います。
食や暮らしにいつもひと工夫して、身体に優しいことや楽しいことに手間を惜しまない人でした。
遊びに行くといつもおいしいおやつを作ってくれて、卓球やドッジボールをしたり
畑の甘〜い無農薬有機野菜をかじらせてくれました。
私も今はゆっくり、自然に任せてのびのびと身体の声を聞いてあげようと思います。
少し新しい私で、また元気にお会いできる日を待ち遠しく思っています!!
I am recovering from surgery for uterine fibroids. I feel each part of my body is assisting each other in healing. How amazing it is! Some nurses said, “Nice abs!” when they touched my tummy. I love that!
My grandma passed away after my pain was gone. I feel she is now relieved and dancing around me freely and happily to celebrate my new beginning💖
DSC07407のコピー

目次