小学校での姿勢ワークショップ

公立の小学校での学校保健委員会
「よい姿勢は元気のしるし
〜ヨガで心も体も健康になろう〜」
無事終了〜!!
ほっとしましたε-(´∀`)
学校医や保護者も同席するこの会に
ヨガティチャーとして講座依頼をいただきました。
子どもたちにとって
ヨガの素晴らしさ、ヨガの楽しさ
しっかり伝わったと実感しています。
子どもの得意なvisualization想像力を使ったあそびのなかから、姿勢を自分からよくしたくなる方法!!
をヨガの解剖学的な視点からのアプローチ&英語をまじえて楽しく座る方法!いやあ〜楽しかった!
スライドも作りましたので、どちらへでもプレゼン&ヨガにまいりますので…
どうぞ学校関係者の皆様お知らせくださいませ!
保護者アンケートや学校医、先生方からも
たくさんのとてもいい反響をいただきました♡ヨガへの関心の高さが感じられるものでした。
・本格的にヨガをしてみたくなりました
・子どもたちが楽しそうにヨガに取り組めていました
・ヨガに英語を取り入れてすごくいいアイデア
・子どもが簡単にできるヨガ気持ちよく動けました
・自分で気づいてできるような簡単な英語の合言葉がよかった
・呼吸の大切さを動きのなかから実感できました
・姿勢をよくすると気持ちいいを体感できてよかった
・気持ちよく自然にがキーワード。
 緊張してピンっとするのではなく気持ち良さを感じて姿勢をよくしたい!がすばらしかった
・英語の合言葉がとてもよかった
My speech about the benefits of kids yoga wasn’t too bad and we had a lot of fun with being imaginary trees for a comfortable posture when they sit in the class at school.
It was a privilege to have had this opportunity. I think it was a good chance for them to feel/think about their own bodies. It is one more step forward to spread kids yoga at school. Little by little!

目次