6/18開催*私とつながる ~ヨガと森さんぽ vol.8

■私とつながる ~ヨガと森さんぽ vol.8~✨

森のガイド横山昌太郎さんの森さんぽと、ヨガをご一緒させていただいています。今月は週末開催です❣️

森のガイド(森林セラピスト・農学博士)横山昌太郎さんと森を歩いて、木陰のデッキでゆったりとゆるめる瞑想とヨガのあと、ティータイム🌳☕️

昌太郎さんのガイドは、いつもワクワク。森の発見、楽しさがいっぱい。脈々とつながる命の森に想いを馳せる、森の生態系のお話やそこに暮らす動植物の生き方に学ぶ時間、そんな気づきをもらえる森さんぽです。森を歩いた後、ゆったりと座って呼吸を感じ、体の声に耳を澄ますと、森の空気にとけ込むような開放感。

しっとりとした梅雨の森をご一緒に体験されませんか。ご参加お待ちしています。

 

日時:6月18日(土)8:00-12:00

場所:大川山(だいせんざん in まんのう町)

料金:4,000円

集合場所:琴南公民館(山頂まで車で20分)

お申込み:shotaro*galaxy.ocn.ne.jp (*→@に変えて)

※ 雨天時:ヨガは室内にて♪

昌太郎さんより…

今回は梅雨時なので、もし雨天の場合ヨガは室内で行う予定です。森林セラピーの本などを読んでいると、今の時期の森の空気は森林浴にもぴったりなんだそうです。心身のリフレッシュにぜひ!

■横山昌太郎さん

森のガイド(森林インストラクター、農学博士)

HP : https://sites.google.com/view/morisanpo/

■ヨガ講師:かわだゆきみ

-こどもと大人のためのヨガと瞑想 &English- 主宰

マサチューセッツ州クリパルセンター(北米最大のホリスティックセンター)にて、ヨガアライアンス認定500時間のトレーニング修了。

季節に合わせた心身のセルフケア、内なる自然とつながる暮らしを。公立小学校でのヨガや英語指導、学校や企業でのメンタルヘルス研修など、0歳からシニアまで幅広い世代を対象に、心を大切にしたヨガや食のクラスを開いている。

クリパルヨガ教師 (E-RYT500)

CONTACTよりお問い合わせください。

目次