5/1開催*アーユルヴェーダレッスン (基礎)

■アーユルヴェーダレッスン (基礎)~春ヨガとスパイスカレー~

✨満席になりました。ありがとうございます✨

世界最古の医学アーユルヴェーダに基づき、季節により変化する体に合わせたセルフケアを暮らしに。

春のヨガとケア、マッサージなど、身体が必要とすることをアーユルヴェーダの理論を通して知り、身体を感じていきます。

春は自然界に増える「水・土(Kapah:カパ)」の重く冷たい質により、むくみやアレルギーを誘発しやすい時期。カパのバランスを整えるヨガで、胸を開いて広がりを感じ、滞ったエネルギー(重さやだるさ)を呼吸で流していきましょう。

ヨガのあとは、春を健やかに過ごす薬膳食材やスパイスを調合したカレーをご準備します。

春は肝機能を高めたり、新陳代謝や水分代謝を上げるものを取り入れると良いとされています。この季節の体に合わせたものを取り入れて、内側から元気になりましょう。

日時:5月1日(日)10:30-13:00

料金:4,500円(満席になりました。次回は夏のケア)

持ち物:水分・ヨガマット(貸出用もあります:200円/事前にお知らせください)

場所:

*ヨガ 10:30-12:00(丸亀町レッツ 4階研修室1)

*お食事 12:15-13:00(Good food studio CARDAMON)

・感染対策(マスク着用、手指の消毒、お隣との距離など)ご協力お願いいたします。

・密を避け、換気を十分に行います。

・お食事はお持ち帰りいただける準備もしています。ヨガのあと、ご希望の方はお知らせください。

 

写真は、マサチューセッツ州クリパルセンター。

2010年の最初のYTT(ティーチャートレーニングから)ほぼ毎年訪れていた心の故郷。アーユルヴェーダもここで学びました。

ゆったりと呼吸して、今日の心や体の状態に気づいていきましょう。

■かわだゆきみ はぐたいむヨガ Hug Time Yoga®︎ -こどもと大人のためのヨガと瞑想 &English- 主宰

季節に合わせた心身のセルフケア、内なる自然とつながる暮らしを。公立小学校でのヨガや英語指導、学校や企業でのメンタルヘルス研修など、0歳からシニアまで幅広い世代を対象に、心を大切にしたヨガや食のクラスを開いている。 クリパルヨガ教師 (E-RYT500)

 

目次