メンタルヘルス研修 2022.03.18

メンタルヘルス研修 @四国財務局さま

昨年に引き続き、四国財務局 全職員の皆さま(対面/オンライン/アーカイブ視聴)のためのメンタルヘルス研修にお伺いさせていただきました。

「心と体のセルフケア〜マインドフルネス瞑想を日常に生かす〜 」

「今この瞬間」の体験に注意を向けて、今に十分に存在する心のあり方を、実践を通してご体験いただきました。

※マインドフルネスについて、CLASSES「マインドフルネス」をご覧ください。

今年度は、高松市の小中学校の教職員の皆さまとも、オンライン研修(「放課後ちょいスクール」)を行いました。

心の習性を知り、自分への優しさをもって、心と体がつながる。今ここに存在すること、心が静まること、自分自身でいること。

日々、健やかでありますように。

 

写真は、徳島県上勝町の古民家にて。

■講師:かわだゆきみ はぐたいむヨガ Hug Time Yoga®︎ -こどもと大人のためのヨガと瞑想 &English- 主宰

季節に合わせた心身のセルフケア、内なる自然とつながる暮らしを。公立小学校でのヨガや英語指導、学校や企業でのメンタルヘルス研修など、0歳からシニアまで幅広い世代を対象に、心を大切にしたヨガや食のクラスを開いている。 クリパルヨガ教師 (E-RYT500)

目次