私とつながる -森さんぽとヨガ 2021.10.13

(( 私とつながる -森さんぽとヨガ- vol.6 ))

森の音を聞いて、木と一緒に呼吸しよう!

森のガイド(森林セラピスト・農学博士)横山昌太郎さんと森を歩いて、木陰のデッキでゆったりとゆるめる瞑想とヨガのあと、ティータイム🌳☕️

少しずつ秋が深まっているこの季節、どんな森に出会えるでしょうか。昌太郎さんのガイドは、いつもワクワク。森の発見、楽しさがいっぱい。脈々とつながる命の森に想いを馳せる、森の生態系のお話やそこに暮らす動植物の生き方に学ぶ時間、そんな気づきをもらえる森さんぽです。森を歩いた後、ゆったりと座って呼吸を感じ、体の声に耳を澄ますと、森の空気にとけ込むような開放感。

秋の森をご一緒に体験されませんか。ご参加お待ちしています。

写真は、先月「夜明けの森さんぽ」←オススメ💕 に参加した時のものです。

■日時:10月28日(木)8:00-12:00

■料金:4,000円

■定員:5名様(満席になりました)

■場所:大川山(だいせんざん)

(集合場所:琴南公民館/ 山頂まで車で20分)

■お申込み方法:かわだまで

コメント or メッセンジャーにてお願いします。

■持ち物:ヨガマット、おしりの下に敷く膝掛けかバスタオル、飲み物

(ヨガマットお持ちでない方はお知らせください)

■服装:動きやすい服装(脱ぎ着できて気温で調整できると良いと思います)

■ヨガ講師プロフィール:

かわだゆきみ はぐたいむヨガ Hug Time Yoga®︎

-こどもと大人のためのヨガと瞑想 &English- 主宰

ゆっくり気楽にみんなで♪0歳からシニアまで。季節や自然と調和して、日々の暮らしを健やかに。内側に耳を澄ませて、自分のなかの自然とつながって。アーユルヴェーダの知恵により、季節に合わせた心身のセルフケアをヨガを通してお伝えしています。

目次