作りおきデー 2019.10.19

この前の連休は、作りおきデ〜
すももジャム(夏に取れたすももを解凍して)、甘酒、玄米おむすび、野菜スープ!

今週、島に持って行ったランチ。小学校の英語授業で、バッグに入っているものを紹介。
“I have a sandwich and a rice ball for lunch in my bag!”
サンドイッチを出した途端、
生徒Y:あ!Damonte bread?!(先週したヨガのことを思い出したみたい)
私:No, “I” baked bread! and I made jam!
焼いたパンにジャムとクリームチーズを塗って持って行ったのですが、そういえば先週ヨガでやったね。みんなでパンに挟みたいもの出し合ってサンドイッチポーズで遊んだね〜
Y:I like sumomo jam! It’s sweet and sour!(目がキラキラ✨)
一緒に体験したことがふと繋がってみんなの心にポッと火をつけること、ありますよね。嬉しい瞬間。おむすびは、最近は玄米と小豆を一緒に炊いていて、見た目は赤飯ぽいからbrown riceじゃないねー😉
ああ、今日もすくすく子育て+うわさの保護者会、よかった♡

目次