まねっこの天才!

【はぐたいむEnglish@子育てネットひまわり】
今年最後のレッスンは、クリスマス会~☆
よちよちちゃんたちは、感覚的な吸収力がすばらしく高いです!ママ達も、お家でレッスンでとそのことをすごく感じていらっしゃるようですね。そうなんです。まねっこの天才!部屋中を歩き回っていても、しっかりと耳で肌で感じ取っています。聞えたことをそのまんま言えるんですね。そして英語も日本語も同じ「言葉」です。言葉は使ってこそ、発話してこそ上達します。早くしゃべる練習や早期に教え込むことではなく、普段の生活(あそび)のなかにある、たくさんのヒント(教材)をつかいます。このクラスでは、「英語のうた」を使って、言葉ややりとりが自然に進むあそびをしています。みんなののびのび大歓迎~のクラスですよ♡
そこが、ころりんちゃん達との違い。うろちょろし始めて、ママ達は落ち着きがない!集中していない!と思いがち。その「成長の証」をママご自身が楽しみながら見守って一緒にあそんでね~♡ママが楽しそうだとみんなも必ずやってみたくなります。(実際にはなかなかタイヘンな面もありますねっ^^でも何よりママが楽しんで♡)今回もいっぱい楽しい声をかけてあげてくださり感謝です~♡まねっこの声が、いろんなところから聞こえてきて、ママもその反応を楽しまれましたね!また来年もお子さんとい~っぱいあそびましょう♪
【はぐたいむEnglish♡】
1月16日(金)
① 11:00- 11:45 よちよちtoddler (1-3歳)
② 12:00- 12:45 ランチ会♪体にやさしい「らでぃっしゅ」さんのお弁当
③ 13:00- 13:45 ころりんbaby (0歳) 

Out Santa will pop!!

Merry Christmas~☆

目次