木太南コミセン

【はぐたいむヨガ +English♡】
春からの継続クラス、今年最後のレッスンでした~☆
冷たい風がヒューヒューと!吹き飛ばされそうになりながら、元気にやってきてくれたみんな、そしてママたち!ありがとうございました♡カゼひかなかったかな~ ベビーちゃんはカゼでお休みがたくさんでした。早く良くなってね。今年度は、次回1月が最後のレッスンです。元気に会えるのを楽しみにしています!
★ベビーちゃんたちは、ひと月ごとに成長が目に見えて、表情も豊かになって。ママたちとのほっこりトークタイムでは、みんなのお家での様子やママの体調、いろんなことをシェアできました。ママたちもここで仲良くなって♡そして、来年に向けての希望や願いなど(ご自身のことで♡と思っていたのですが)おしえてくださいという問いかけにN君ママが、「また引き続きのクラスができますように」♡\(^o^)/♡感激です!!センター長さんに伝えました♡
★幼稚園クラスでは、みんな宿題もちゃんとできて、Show and Tellの一人ずつの発表も、前に出て来ていい表情でできました!みんなに拍手してもらえていい笑顔^^質問にも口ぐちに大きい声で答えたり歌ったり、のびのびと子どもらしく楽しんでもらいながらも、約束やルールを守れたり、またお友だちと仲良く楽しめるサポートしていきます!
★小学生クラスでは、しっかり鉛筆も握れて文字もずいぶん楽にきれいに書けるようになっています。アルファベットの音Phonicsを意識して、きれいな音を口の(中の)形、息の使い方も含め、日本人が間違えそうな音、同じような音の違いをしっかりわかって発音できるようにしていきます。低学年のみんなは、まだ書くこと(頭)よりも耳や口、カラダを使って、カラダで感じて発話につなげます!
次回は…1月9日(金)
① 11:00- 12:00 ベビークラス(0-1歳)
② 15:10- 16:10 幼稚園クラス
③ 16:30- 17:30 小学生クラス

■ベビークラス 11:00- 12:00 Out Santa will pop!!

■幼稚園クラス 15:10- 16:10 先月のHW(宿題) みんなとても素敵なturkeyに!Show and Tellもうまくできました。
写真 2
■小学生クラス 16:30- 17:30 Writing a letter to Santa!
写真 1
■小学生クラス We wish you a Merry Christmas♪

目次