まずは整理整頓~

10、9、8、…1、0~~!!!(もちろん英語でっ)
「せんせが目を閉じている間に、わ~~ぉ!!っていうくらいキレイにできる?やってみる?」
毎回、二人ともノッて♪きてくれて、レッスンの前に部屋がホントにわ~お!!というくらい整理整頓されます◎
これは、英語の個人レッスンでお家に伺っているH君、S君兄弟とのレッスン前の時間。パパもママもお仕事で、おばあちゃんと留守番です。
週に一度の英語タイム。いつも楽しみに待っていてくれます。パパママの工夫で、二人の並んだ机、どの場所に何を置くかシールで貼ってくれていたり、バースディカードや記念になるものを目に見えるところに貼って、楽しい子ども部屋です。ランドセルを置く場所、制服をつるして、服を着替えて…ママが準備してくれていても、まだ年長さんと2年生。。ごちゃごちゃっとしていて…(そこがかわいいのですが)私とのこんな時間が二人にとっていいきっかけになって、きれいにしていると楽しいね!便利だね!が少しずつわかって(…るかな??)、自分ででき始めていること、とても愛おしく感じられます。
さあ、いつまで続けてくれるかな~~(^○^)次の作戦は、そうなったときにまた…何か思いつくと思います!今の彼らを思いっきり褒めたいです♡

たま~におやつ作って持って行って♡一緒に食べるとおいしいね。

目次