English Park 10月①

10月から土曜日@さぬきこどもの国は「英語でキッズヨガ」
月二回開催します。(今月は一回のみ、ゴメンなさい!)
まずは安全に行うためのwarm-up!曲に合わせてゆっくり関節や筋肉を温めていきます。
今日のテーマは”Let’s Make Some Pizza!”想像の夢ピザDream Pizza!をみんなで作ります。make a dough(生地づくり)から、spread out sauce(ソースを広げて)、put on some cheese(チーズのせて)、他にも何のせたい~?!今回もいろんなアイデアが出たよ~!How about natoo?? Good idea!そしてそして green pepper(ピーマン)がみんなの大好きな野菜だったとは!スゴイ反応でした!Good idea!!って♪then, turn on the oven(オーブンをON!!) ヨガの動きや呼吸を組み合わせて進めていきます。楽しそうでしょ!続きはまた今度~
”Let’s make シリーズ”はこれからも季節に合わせ、ウォームアップに取り入れたりします。みんなのアイデア(創造力)を大切にしながら、やってみたい!たのしかった!みんなが満足の笑顔で、一人一人と話しができたり、安全性の面からも、定員を設けさせていただいています。15組さま。(なかなか十分にお話できないですが…)今日もたくさんのご参加ありがとうございました。Thank you!!!
クラスでは、筋力・柔軟性・バランス感覚を養い、免疫力を高めるなど健康な身体づくりを支え、子どもたちの得意な☆想像力☆を生かしたあそびを通して集中力や創造力、子どもの「こころ」と「からだ」を育みます。
英語の歌に合わせて体を動かし、コミュニケーションのための英語を、成長に合わせた身につきやすい方法で(遊びのなかから)、子どもの自然な学びをサポートします。
この夏休みにも各地で幼稚園、小学生のキッズヨガイベントを行いとても好評でした(定期クラスも継続中です)。新しく少人数の(年齢をわけた)定期クラスもいくつか決まっています。ぜひお問合わせください。
【さぬきこどもの国】
☎: 087-879-0500
第1,3土曜日 11:00- 11:30 (次回は…11月1日です!)
【はぐたいむヨガ】
hugtimeyoga22@gmail.com
20141004こどもの国EP
毎回ファミリーでのご参加も♪
パパも大歓迎!!我が子の成長に♡癒されますよ~

あっという間ですが、「みっちり充実した」30分間です。

夏休みのイベントのひとコマ♪

NHKのニュースで取材されました!

目次