✿ベビー/キッズクラス✿について

~英語でベビー/キッズヨガ~ 0歳~小・中学生

子ども達が興味を持つものや、身につきやすい方法はそれぞれ。
はぐたいむヨガでは、年齢や成長に合わせ子どもの得意な想像力を生かしたあそびの中で、やってみたい気持ちを大切に「英語らしい-音とリズム-でコミュニケーション」「しなやかで丈夫な心と体」を育んでいきます。
ベビー/キッズヨガは筋力・柔軟性・バランス感覚を養い、免疫力を高めるなど健康な体づくりを支えます。いろいろなまねっこポーズや呼吸法を親子で(小学生以上こどものみ)楽しみます。身体の動かし方を体得する機会にもなります。
英語の(わらべ)歌や絵本のなかにある、楽しい「音」や「フレーズ」で、歌ったり体を動かして英語に親しみ、楽しみやあそびのなかからより自然に英語を習得していく素地をはぐくみ、子どもの自然な学びをサポートします。
小中学生は、「聞く・話す」やアルファベットの音(フォニックス)に加えて、「読む・書く」ことにもつなげていくなど英語「学習」としての時間もあります。
心も体も言葉もゆっくりと育まれます。
子ども達の好奇心や創造力(アイデア)を大切にしたプログラムです。
*クラス内容*
各クラス、内容は年齢(学齢)別です。(年齢別クラス内容ご覧ください)お子さまが興味を持つものや成長過程、またそれぞれの年齢でクラスを楽しめるために大切にしたいことは少しずつ異なるためです。
※0歳さんはお首がすわる頃~
※小学生未満は保護者の方と一緒に
※ヨガマットは会場にご用意しています
※各クラス ~1,500円…会場により受講料が異なる場合があります。
その他、小学校、幼稚園、児童館(さぬきこどもの国)、体育館、ママサークル、イベント、個人クラスもあります
【ご予約・お問い合わせ】
はぐたいむヨガ(かわだゆきみ)
hugtimeyoga22@gmail.com

目次